素猫街道路地裏八百八十番通り

日記・感想等々。投稿時期は不規則。

祝!スイートプリキュア♪10周年

         届けましょう、希望のシンフォニー

 

 

 

f:id:suneko88:20210206233545j:plain

 

 

 

本日、2月6日(土)にてプリキュアシリーズ8作目作品『スイートプリキュア♪』が放送開始から10周年を迎えた。

 

本当に、ほんとうにおめでとうございます!

 

ブログ主の自分はプリキュアシリーズの中でこのスイートがダントツで好きだったりする。

なので、10周年という大きな節目を迎えたこの大好きな作品を改めて振り返るために、今日からスイートの本編を頭から最後まで視聴していき、各話の感想をこのブログに毎日上げていこうと思う。

時間は掛かってしまうけれど、世界がこういう状況だからこそ、かつて大きな事態が日本に直面した際、アニメーション作品として、そしてプリキュア作品としても大きなメッセージ性を有していたこの作品を改めて視聴することは今の自分にとって非常に重要なことと考えている。

自分にとっての回顧録にもなるだろう、とも思っているのでお時間ある人などいらっしゃいましたら暇な時にでも読んでみてください。

 

それでは、組曲、スタートですっ!!

心にハーモニー、響かせよ!

 

・追記

書いた記事はこちらに随時追加していきますのでご参考ください。

第1話感想:何もかもが異質なプロローグ回

第2話感想:ひびかな専属カウンセラー・ハミィ、爆誕!