素猫街道路地裏八百八十番通り

日記・感想等々。投稿時期は不規則。

コミケのお礼×祝!あおい誕生日=プレアデスSSについて今後考えてること

どうも~。

先日開催されたコミケ100にて当サークルのスペースまでお越しくださった皆々様、誠にありがとうございました。

摩美々Pなど色々なシャニマスファンの方々とお話することができてとても楽しかったです。次回のコミケも申し込みましたので当選したら頑張ります。

大人摩美々の話を書く予定です。乞う御期待。

 

で。

今度出したいなあ、と思っているシャニマスの内容と若干リンクするのですが、今まで書いてきたプレアデスのSS(主にワンドロ作品)を一冊の本に纏めてみようかなあ、というのをぼんやりと考えています。

あくまで本という実体にして自分で自分の物(虹作品)を見てみたい、という欲求から生まれてる感じではあるのですが。

もしも出すのであれば、新規のお話を付け加えたいというのが自分の中での目標でして。その話の内容がシャニマスでやろうと思っている話と少し似てます。

つまりは、すばるたちが大人になった時間軸の話、ですね。これ以上は構想のネタバレになってしまうので言えませんが、そんな感じのことをぼうっと考えています。

 

で。(二回目)

その新規の話に繋がるような、それでいて独立した雰囲気で読める話を書きたいなあと思っていたんです。

だから書きました。あおいの誕生日を祝うSSで。

今回はちょっと時間の関係上、もうちょっと丁寧に書きたいところを書けずに出すことになってしまいました。その代わり、自分の中で今後やっていきたい新規の話の布石は少し蒔けたのではないかなあと思っています。

タイトルが「道」なのは宇多田ヒカル繋がりです。

ほんとこのブログ主は宇多田さん好きですね。

Fantôme

Fantôme

Amazon

道はすばあおにとってとても重要な要素です。

それは彼女たちが幼い頃に歩いた道や雪の中を歩いた道など様々。

道は彼女たちにとって無くてはならないものであり、これからの人生を歩いて行く中でずうっと付き合っていく要素です。

そんな想いをこのSSに込めました。自分の表現力が弱いのでちゃんと形になっているかは大分怪しいところではありますが……。

 

というわけで、今回はこんな感じの内容でした。

今後も何かしらの虹作品(SSとか)を定期的に頑張って書いていこうと思いますので、皆様よければ楽しんでいってください。

また次の記事でお会いしましょう~~。

 

p.s.

明日で8月が終わるってほんとですか????????