素猫街道路地裏八百八十番通り

日記・感想等々。投稿時期は不規則。

コミケ新刊のお知らせ

どうも皆様、お久しぶりです。

前回の記事でお知らせしたコミケ100で頒布する新刊についてお知らせです。

表紙とかサンプルの告知はTwitterやpixivでお知らせしてます。

 

おそらく、というか多分、勘の良い人はお気づきだと思いますが、今回の新刊のタイトルは自分の大好きなアニメ『輪るピングドラム』の6話タイトルをパロったものになっています。

というのも、今回の小説で書きたかったテーマを表わすタイトルを考えるにあたり、ピングドラムのこのタイトルがこれ以上ないくらいにハマっている!と思ったからです。いつの時代もスネコは幾原邦彦監督に影響を受けまくっているなあと強く感じている次第ですなー。

ピングドラム、原稿で忙しかったので、まだ劇場版の後編を観ていないのでコミケが終わったら早く観に行きたいと思ってます。デスティニー!!!!!!

スネコが書きたかったテーマや狙いはなんぞや?と少しでも興味を抱いてくれた方がいたら、当日は是非当スペースまでお越しいただけると幸いです。

 

という感じで、今回はコミケに出す新刊の告知をしました。

なんで告知をしたのかって?

あとがきで新刊のタイトルについて解説を書くのを忘れていたからです。

でへへ~~(CV.山崎はるか)。

 

追伸。

今回の新刊の表紙は友人であるふぁるけん氏が手掛けてくださいました。

ふぁるけん氏ご本人は体調不良の関係もあり、本来サークル参加をする予定だったのですがやむを得ず欠席となっております。

今回はふぁるけん氏の想いも預かって参加をする所存です。

表紙が良いな、と思ってくれたらこれ以上の喜びはありません。是非、ビッグサイトで現物を見てください。私も新刊をこの目で見るのが楽しみです。

それでは皆様、また次の記事でお会いしましょう。